Ariettaのピアノ日記

ピアノと向き合う中で感じたこと、練習日記を綴っていきます

祝一周年

このブログ、気付いたら始めてから一年が経っていました!

何事も長続きしないタイプですが一年続けられることができたのはやはり見て下さる方がいらっしゃるからだと思います。

ITオンチで右も左もhtmlもはてな記法も何のことだか分かりません。写真を載せるのもどうすれば良いのか分かりません。

でも、そんな私がブログを始めたのは、

「ピアノのことでどうしても言いたいことがある!」

ただそれだけでとにかく始めてしまいました。

役に立つ情報はひとつも書いていません。文章力もありません。それにもかかわらず、読んで下さり、星までつけて下さる方もいて、本当にありがとうございます!!とっても嬉しかったです!!

そしてブログを書いてみて分かりましたが、書くことで他の方のブログもよく見るようになり、私にとっては情報収集のスピードがものすごくアップしました。私は何も有益なものを発信していないのに(汗)受けとるばかりで申し訳ないのですが、この場をかりてお礼を申し上げたいです。ピアノ上達の為のヒント、書籍、知らなかった曲などたくさんの出会いがありました。

今後もきっとこのままの書き方で行くことしかできません。でもまだまだ出来ないことがたくさんあるし伸びしろがあると信じています。「喋るように自由にピアノを弾く」という目標に、生きているうちにどれだけ近づけるか。しぶとく、じわじわと、諦めずに上達を目指して行きます。

まだまだ言いたいことがたくさんありますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


Arietta


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村